fgo

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
ニッチな層にしか認知されていないゲームなのにな

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメ

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
アニメだけで日本代表になれるんならみんな日本代表だわ

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
日本代表の根拠は?

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
スマホゲームの売り上げパズドラモンストと並んでトップだしな

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
スマホゲームの売り上げトップだと日本代表になる根拠は?

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
時代はスマホだからな

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
まあ国民に広く普及してるけど皆がゲームやるわけじゃないし弱いよね
結局はオタクコンテンツのトップ程度だよ

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
それでも日本のゲームのトップなんだから日本代表だわ

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
同人界隈で人気だな

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
エロゲ原作だからこそ一般評価気にせずに突っ走ってる感じは
広告コスト少なく済みそうなのに凄いよなとは思う

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>なぜFateは日本を代表するゲームになれたのか
強いて言えばこうやってアンチが頑張って
実際代表でも何でもないのにニッチな層向けのものを目立たせて話題にして
そういう御大層なものに見せてる
というかアンチが一番そういう風に認識してる(思い込み)

アンチの頑張り過ぎが原因

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
スマホ課金売上は間違いなく日本代表クラス

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
まあアンチを装った信者がわざとこういうネタ書いてるって可能性もゼロじゃないけどネ!

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
こりゃすごい
urahiso

urahiso

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
fateとかいうコンテンツほんとくたばって欲しい
存在しなければ良かった

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
二次元界隈で00年代でのエロゲの影響なかったことに
ほぼほぼ出来てたのにfgoが流行ったのはほんとわらう
無かったことにしたからこそって感じもあるけどさ

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
きのこはFateから身を引く準備してるから
ぶっちゃけHFとFGO終わったらさすがに終わると思う
多少のコミカライズとか外伝作品あっても失速不可避

仮にプロトタイプのアニメ化あったらイナゴ女さんに確実に食い荒らされるし
本来の原作FateみたいなものだからPC版以降のFateSN自体の否定になるとも言える
原作Fateが最後にFateにトドメを刺す

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします
urahiso

掲載元http://viper.2ch.sc/

腐女子も取り込めたのがでかい


管理人

オススメ